<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

明日から9月~

明日のランチの仕込み。
何でも楽しんでやらなくちゃね~
大根アート♪
b0132081_17471871.jpg

[PR]

by mgttjc | 2008-08-31 17:47
2008年 08月 31日

8/31

8月も今日で終わり。あっちゅうま。
久々太陽が照った日曜日はデリプレートランチ♪
b0132081_17442730.jpg

*メニュー*
 オニオンスープ
 サラダ
 ヤリイカとインゲンのアンチョビマリネ
 チキンのコンソメ煮+ポテト
 ハッシュドコーン キノコソース
[PR]

by mgttjc | 2008-08-31 17:45 | food
2008年 08月 31日

地酒

ぽにょが旅行のおみやに新潟の酒くれました。
香りはとてもフルーティー。
日本酒に甘口と言う表現は違うのかもしれないけど、甘くまろやかなお味。
それでいて後味はすっきりでおいしゅうございます。
ありがとうポニョ☆
b0132081_17363782.jpg

[PR]

by mgttjc | 2008-08-31 17:37 | おみや
2008年 08月 30日

レ、レニー!

昨日の雷雨すごかったですね。異常です異常気象。
どうなっちゃったんでしょう日本。いや、地球。
どうこうできずにこの状況を見守るしかないけど、心配です。


ねぇ、りえさん・・
b0132081_1911355.jpg

ねぇ・・
あの・・

・・・なんだかんだしっかりはまっちゃってるじゃないですか!ルービックキューブ。
そうなんですよ、そこまでいくと出来ないのが悔しくて悔しくて必死になるんです。

あぁ・・ひとり言までそんな・・

それもこれもルービックキューブマニア レニーのせいや。
ありがとう。おかげで夢中です。
[PR]

by mgttjc | 2008-08-30 19:06
2008年 08月 29日

バイトちゃん

まだ夏休みが続いてるのか、人通りがまばらです。
湿度も高いしキッチンに入ると汗がにじみます。
それでも今日も頑張るのです!
志高く頑張る私です。

そんな私を横目に・・・
見てください、この子達・・・
b0132081_1303563.jpg

頭は使ってるので怠けてはいないのか・・・?


b0132081_1335285.jpg

こちらも・・・
なんだか楽しそう・・・

仲間に入れて
[PR]

by mgttjc | 2008-08-29 13:15 |
2008年 08月 28日

ルービックキューブ

aozoraの常連さんでルービックキューブお馬鹿がいるんです。

先日、これなら簡単だからと二列のルービックキューブをいただきました
これ
b0132081_1733393.jpg

ほしいなんて言った覚えないのに・・・
彼は三列のルービックキューブを制覇し、
四列も制覇したので五列のを買いに行ったついでに
これをおみやげに買ってきてくれたのです。

ほしいなんて言った覚えないのに・・・

しかも二列だって簡単じゃないし・・・

なのにはまっちゃったあべこ・・・
b0132081_17364764.jpg

私の話も聞いてくれないし・・・
「ちょっとやらせて」って言っても無視するし・・・
「五時半まで時間ください」って・・・
もう五時半過ぎたよ・・・
[PR]

by mgttjc | 2008-08-28 17:39 | おみや
2008年 08月 28日

8/28

昨日はaozora定休日。久々晴れましたね♪
さあ!洗濯洗濯!溜まりにたまった洗濯物達、やっつけてやりましたよ=3
ついでに布団も干して、すっきり☆☆☆

今日はまたおかしな天気。
そんな28日木曜日のランチです↓
b0132081_15392130.jpg

メカジキソテー・きのことケッパーの焦がしバターソース
[PR]

by mgttjc | 2008-08-28 15:40 | food
2008年 08月 26日

8/26

降り続けますね、雨057.gif

何かを完成させるって実に難しい。
イメージ像は完璧でにんまりするくらいなのに、実際はなかなか。
まだまだ経験不足の若僧だ・・
日々精進して頑張らないといけないと改めて痛感した今日この頃。

悔しいっっ(TЩT)


今日の日替わりランチはサーモンソテー・タラゴンソースでしたよ。
[PR]

by mgttjc | 2008-08-26 17:36 | today..
2008年 08月 25日

8/25

早いもので、8月も残すところあと1週間ですね。
しっかり食べて、ガッチリ元気だしていきましょうや。

今日の日替わりランチはというと・・
①豚バラミルフィーユを炭酸衣でサクッと揚げ
②北海道産とうもろこしをふんだんに使ったベシャメル風ソース
③舞茸をバターで炒め、赤ワイン・中濃ソース+αでソースソース
・・・とまあ、紆余曲折した末に完成いたしました↓
b0132081_17421882.jpg

ポークフリッター・粒コーン&きのこソースソース
ボリューム満点おいしいよ!
[PR]

by mgttjc | 2008-08-25 17:49 | food
2008年 08月 24日

8/24

しっとり雨日。

日曜日はデリプレートランチ
本日デリは・・
自家製スモークサーモンとカマンベールチーズのサラダ
魚介のマリネ
ゴーヤちゃんぷる
鶏の香草焼き   
+野菜スープ
バラエティーに富んだ美味しい盛り込みプレート

日々ステキご飯を用意しておまちしてます♪


 
[PR]

by mgttjc | 2008-08-24 18:01 | today..