<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

日替わりランチ

8/31
昨日は24時間テレビを見ました。
選挙を見守りました。


今日は大雨で少し肌寒いですね。
そんな日はホッとするランチを。

today's plate
"和デリプレート"
b0132081_16335514.jpg

私達の好物盛り合わせです♪
キンピラ・ひじき煮・白和え・漬物・焼き魚&お味噌汁

夜更かしした翌日には嬉しいメニュー。
賄いも無言で夢中でほおばりました。


明日のランチはカレーですよ!
"エビとブロッコリーのカレー"
プリプリの海老と玉葱の旨み凝縮なカレー
優しくて美味しいんです。ほんと。
[PR]

by mgttjc | 2009-08-31 16:43 | food
2009年 08月 25日

日替わりランチ

こんにちは。
夏休み明け、お久しぶりの更新です。
ご挨拶もせず、失礼しました。

お陰様で日々、楽しく営業させていただいてます♪


8/25
today's plate
" フレッシュトマトのスープカレー"
b0132081_1555462.jpg

サラッとがぶ飲みスープ仕立て。
でも、ご飯もいけるスパイシーなカレーです。

ほろっと崩れるほど柔らかくなった手羽と、
北海道直送!甘みたっぷりとうもろこしを添えて。


これから少しずつ秋メニューへ。
お楽しみに☆
[PR]

by mgttjc | 2009-08-25 16:01 | food
2009年 08月 07日

日替わりランチ

夏日和!

today's plate
夏の強い日差しを浴びたお肌や、
冷房で冷えた身体に嬉しいメニュー。

ヘルシーデリプレート
b0132081_11511937.jpg

ビタミン豊富な豚と
身体を温める生姜をたっぷり炒めもの。

食物繊維はキンピラで。
髪にはひじきで栄養を。
鉄分不足は小松菜で。

お肌には豆乳のお味噌汁。

炭水化物のお米は大事。


家庭的な美味しい香り漂ってます。
癒し。ほっとします。
[PR]

by mgttjc | 2009-08-07 11:57 | food
2009年 08月 06日

夏sweets

陽気なコックもあっという間に北京へ帰ってしまい、寂しいもんです。

何だかじとっと湿度の高い気だるい暑さが続きますが、

南国フルーツの常夏タルトできました!
b0132081_16355215.jpg

中に忍ばせた濃厚生チョコとパッションの酸味が絶妙です。
さらにここにココナッツアイスをトッピング。

南国の甘さと爽やかな酸味とチョコレート。贅沢。
[PR]

by mgttjc | 2009-08-06 16:41 | food
2009年 08月 04日

夏と言えば

冷たいものがほしくなります
アイスとか

作りましたバニラアイスクリーム
b0132081_12361756.jpg


手作りだとどうしても硬くなりがちですが
メレンゲや生クリームでやわらかく仕上ました

ケーキに添えたり
コーヒーフロートにしてもいいですね~


こんなこともしてみたり~
b0132081_1239591.jpg

アイス好きにはたまらない 
あったかトーストのアイス乗せ♪
あったかい+冷たい+甘い+しょっぱい みたいな



ちなみに私はアイスより断然こちら派
b0132081_1242968.jpg

この気温にこの湿度
たまりませんな~

は~ 飲みたい





aozoraは
8月12日(水)~16日(日)までお休みをいただきます

[PR]

by mgttjc | 2009-08-04 12:44 | food