aozora coffee shop

aocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

お酢の力

こうじめじめ暑いと食欲も落ちてきそうなところですが。
私達は相変わらず食欲旺盛・・
それでもやっぱり、さっぱりしたものやお酢ものがうれしい。

today's plate
"いわしの南蛮 サラダ仕立て"
b0132081_19244693.jpg

揚げ物もお酢でぺろり。
南蛮たれで野菜もぺろり。


明日はお休みです。
[PR]

by mgttjc | 2010-06-29 19:26 | food
2010年 06月 25日

上を向けば!

暑い日が続いてますが、みなさま元気に過ごしてますか。
今日は特に寝不足の人も多かったみたいで。

私もW杯に夢中のひとり。
昨日はしっかり見守りました。

そんな明け方の空はこんなにも美しかった!
b0132081_19323656.jpg

[PR]

by mgttjc | 2010-06-25 19:32
2010年 06月 24日

おうちコーヒー

休日は遅めの朝を迎えます。
たっぷり寝て、洗濯して、掃除して。

一通り家事をやったらコーヒーを淹れます。
好きだけど、たくさんは飲めないから、アメリカン。

コーヒーの香りが部屋に広がるこのひと時がすごく好き。
b0132081_18181768.jpg


昨日の夕日もすごく好き。
b0132081_18192893.jpg

[PR]

by mgttjc | 2010-06-24 18:17
2010年 06月 22日

明日、水曜日は定休日です

蒸し暑い1日。夏は近い。
この時期といえば、サクランボ♪

山梨よりプリプリのサクランボが届きました。
旬真っ盛りのものを頂ける幸せ♪♪
b0132081_1929109.jpg

[PR]

by mgttjc | 2010-06-22 19:29
2010年 06月 20日

選べるおかず

降りそうでふらない高湿度の梅雨。
いけそうでいけないヤキモキ岡田Japan。

頑張ろう!頑張ろう!!

週末DELI進化してます
選べるおかずから今日はこの一品
"カボチャとトマトのルッコラサラダ"
b0132081_12301613.jpg

シンプルな味付けに素材の味引き立ちます♪
[PR]

by mgttjc | 2010-06-20 12:32 | food
2010年 06月 18日

新作爽やかsweets

レモン味、好き。
旬も伴ってレモン、押してます!

"丸ごとレモンタルト"
b0132081_2051446.jpg

果汁も皮もたっぷり使った濃縮レモンクリームにやみつきです。
お好みでフレッシュレモン絞ればより爽やか。
[PR]

by mgttjc | 2010-06-18 20:09 | food
2010年 06月 18日

はじめてカレー

today's plate
"カシューナッツのチキンクリームカレー"
b0132081_19584142.jpg

白いカレーははじめまして。
カシューナッツのコクと爽やかスパイス&ヨーグルトで絶妙な味わい。
仕上げにレモンギュッと絞って、ホワイトペッパー利かせればより本格的!
[PR]

by mgttjc | 2010-06-18 20:01 | food
2010年 06月 17日

梅雨の合間の夏日

暑いときほど、植物に癒されます。
うちの新入り。よろしく。
b0132081_19481481.jpg

[PR]

by mgttjc | 2010-06-17 19:48
2010年 06月 14日

6月14日

今日は1日雨。
今後しばらく雨。
梅雨ってやつですね。

通勤によく歩く道では、今アジサイが満開です。
b0132081_20285690.jpg

アジサイに負けじとソースも彩り豊かに♪
today's plate
"ポークソテー 彩り野菜のトマト煮と"
b0132081_20291384.jpg

[PR]

by mgttjc | 2010-06-14 20:25 | food
2010年 06月 13日

旬なこと。もの。

なんといってもW杯でしょう!
昨日はメッシ!
そこにはやはりマラドーナ監督。

そんなW杯で熱くなっている日頃におすすめなのが
"炭火珈琲ゼリー"
b0132081_11325973.jpg

コロンビア豆主体のロートレックブレンドを使ったaozora自信作!
[PR]

by mgttjc | 2010-06-13 10:19