タグ:コーヒー ( 3 ) タグの人気記事


2011年 10月 02日

台湾の珈琲事情

展示会期間中、カフェ部、台湾旅行してきました!

台北は都会でとても賑やか
カフェもたくさん見つけました

茶屋以外でのお茶は砂糖入りが基本
コンビニでもよく見ないと甘いお茶買っちゃいます

珈琲も然り。

アメリカーノ以外は大体、砂糖入り
フレーバーや1ショットアルコールのカフェ・コレットぽいのなど
色々な珈琲メニューがありました
冷たい飲み物はフタしてシャカシャカ振って仕上げ
ラテもフレーバーも珈琲は濃いめでちゃんと美味しかったです
b0132081_22132515.png

[PR]

by mgttjc | 2011-10-02 22:13
2009年 06月 28日

一太 ~aozoraデビューの巻~

小さなお友達、一太がaozoraに遊びに来てくれました


b0132081_16553666.jpg

ふむふむ
まずまずの反応


b0132081_1657160.jpg

「アイスコーヒー飲みたいんだよ~」


b0132081_16574011.jpg

「かわええなぁ」
「小さいなぁ」
「このサイズなら鞄に入るわね・・・」
「連れて帰れる・・!」



あべこさん、やめてください






小さいけど大きな可能性を秘めた新しい命に感動する私たちでした

ランチやコーヒーを楽しんでくださるお客さまたちや

顔見知りの友人たちがaozoraで思い思いにくつろいでる姿を見るのが何よりの喜び

それをいつも感じていたい

だから今日もがんばります
[PR]

by mgttjc | 2009-06-28 17:12 |
2009年 06月 26日

オレ

暑いですね

暑い日に美味しい「アイスオレ」のご紹介

b0132081_1518216.jpg


ミルクとコーヒーの層が綺麗ですね

ファンも多い「アイスオレ」

炭火コーヒー、ロートレックの深い苦味がミルクと合うんです

ただアイスコーヒーを注ぐのではなく

ミルクに合うようロートレックを贅沢に使って仕上ます

ぜひお試しを
[PR]

by mgttjc | 2009-06-26 15:27 | drink