人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aozora coffee shop

aocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

愛の話

って言っても食パンの話なんですけど


うちの食パンはとってもおいしいのよ
味はもちろん、焼きあがった美しさもさることながら
その過程においても素敵なの


まずは天然酵母と北海道産の小麦粉を捏ね合わせ、
一晩、低温発酵させたのがこの子、
愛の話_b0132081_14321554.jpg

優雅でしょ


お次は分割して寝床に納めた姿
愛の話_b0132081_1433961.jpg

健気でしょ


もちろん作りはじめから話かけるんだけど
この段階になったら大げさってぐらいに褒めてあげるの
そうすると
愛の話_b0132081_14351612.jpg

こうなるわけ
期待に応えてどんどんかわいくなっちゃう


最終段階になるとかわいさ超えて威厳をもちはじめるの
愛の話_b0132081_14392963.jpg

ほらね。


そして最後に見せてくれる美しさがこれ
愛の話_b0132081_14421343.jpg

綺麗でしょ

愛情を注げば注ぐほどかわいくなって
褒めれば褒めるほど綺麗になっちゃう

「料理は愛情」って、言葉にすると陳腐だけど
それは事実ですからね~

by mgttjc | 2008-08-15 14:52 | food


<< まかない      abeの夏休み >>